HOME BASE

我が家のデスクからお送りする無益な備忘録

【DQX】アストルティア冒険日誌 ~Ver.6クリア~

Ver6をクリアしました。

※この記事はVer6のネタバレを含みます。未プレイの方は注意して閲覧ください。

さて、この記事を書いている現在、アストルティアはVer7の公開に向けてメンテナンス中です。
数日前にVer6をクリアし、なんとかVer7に間に合うことができました!

今回は天界が舞台のストーリー。
Ver6.0のストーリーは事前に見ていた評価の通り、ナンダコレストーリーでしたが、個人的には全体を通して面白かったな~って印象でした。 各英雄のストーリーめっちゃよかった!

レクタリスは好き!リナーシェもよかた~。

けど、やっぱり個人的に一番好きなのはVer5かもな・・・。

というわけでようやくストーリーも追いつき、ストーリー以外のことにも手をつけ始めました。

Ver4以降はストーリーを進めながら各マップの宝箱回収もしていたので、エテーネルキューブ、アビスジュエル、魂の燭台エリアはだいたい回収が終わりました。

三闘神の憤怒エリアはサブクエストのクリア開始条件を満たしていなかったのでまだ取れてない宝箱はありますが、それもそのうち回収しましょう。

ユーライザの思い出、イルーシャのスケッチブックも終わりました。

最近はVer3のナドラガンドにも足を伸ばし、エステラの部屋や領界調査クエストも全エリア踏破済です。

そんなこんなでどっぷりアストルティアにハマってしまった最近。

明日からのVer7での冒険が楽しみです!