HOME BASE

我が家のデスクからお送りする無益な備忘録

【DQX】アストルティア冒険日誌 ~Ver.5クリア~

Ver5をクリアしました。

※この記事はVer5のネタバレを含みます。未プレイの方は注意して閲覧ください。

前回の記事から約2週間が経過し、Ver5をクリアしてきました。

今回はまさかの魔界の冒険ということで、姿が変わりました。
最初は顔色が悪すぎて、白目がなくなって不気味悪かったんですが、整形してマシになりました。
マシになったどころか、ツノも生えて割とこの姿がお気に入り。

個人的にはこれまでのストーリーで一番好きかもしれない。
なんかDQXの総まとめ!みたいな感じで良かったなあ。
FFXIVの暁月のフィナーレをクリアした後と似た達成感を味わえました。
(ストーリーの良さはFFXIVのほうが上かも)

最後は妹も無事にエテーネ村に帰ってこられてよかった・・・。
Ver4のような喪失感も少なくて、イルーシャも無事でよかった。
Ver5の最推しキャラはやっぱりルシュカだね。

そして、まさか自分が魔王になって、魔王城までいただけるとは。
いいのか、勇者の盟友が魔王で。笑
まあ、勇者と魔王が手を組んだことでもうこりゃ最強ですわな。

次はVer6、なんか評価はあんまり良くないみたいだけど、Ver7までに間に合うかな~~~。
がんばりまっす。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.